子育て支援センター☆ハロウィン

子育て支援センターでは小さなお子さんと保護者の方の為のイベントがクッキングやクラフトなど幅広いジャンルで行われていますが、今回はハロウィンパーティー開催ということで、ハロウィンキャラクターの紹介がてら(?)「Enjoy English」でおじゃましてきました。よく晴れた気持ちの良い日で、朝からぞくぞくとハロウィンコスチュームの親子連れが…!?魔法使い・クロネコ・こうもり・お姫様などなどみんなとってもCUTE! 「すご~い、このマント、凝ってますねー。」「これ、百均ですよ。」なんてママたちと楽しくお話しさせていただきました。こんなのは私の子どもの頃にはなかったなーと思いつつ、英語の挨拶からスタート。

「Hello,everyone!」「Helloー!!」わーみんな元気いっぱい!反応も◎。まだまだバタバタしていたいお年頃の小さな魔法使いたちですが、英語の絵本の読み聞かせも皆しーんとして聞き入ってくれました。Spiderは何匹かくれているかな?というクイズや、自分でゴーストなどの絵を描いて作るビンゴゲームも、がんばって参加してくれて感激でした。小さな小さな赤ちゃんもいました。もちろん仮装して!ある男の子が「楽しかったーThank you-♪」と言って帰ってくれてとっても嬉しくなりました。この日の夜、高校生のレッスンではセンター試験対策演習を行いました。よくできる男子生徒ですが、受験英語の学習はやはり楽しそうではありません。今日の小さな魔法使いたちも15年くらいしたらこの英語をするんだな~。どうか英語学習がずっとずっと楽しいものでありますように…。