GSL Halloween with Malcolm and Esprit

今年も小学生対象のハロウィンパーティーを行いました。パーティーといっても食べたり飲んだりはなく、英語でゲームをしてハロウィンを楽しむレッスンです...皆、仮装をしてきてくれて一気にSpookyな雰囲気に。ゲスト講師に朝日学園英語科のMalcolm Harding教諭をむかえ、まずは自己紹介やボキャブラリー練習。クイズやゲームでは、皆たくさん発言してくれて去年はお姉ちゃんについてきて参観していたKちゃんも、今年はしっかり参加してWinnerになったり!答えが言えたらTrick or Treat! わーい!盛り上がりました。

そしてお待ちかね、Trick or TreatingへGo!みんなで暗~い通りに繰り出します。仮装してぞろぞろ(?)歩くだけでなんだか気分もウキウキー。昨年同様、同じ町内のエスプリ珈琲店におじゃましました。Wow!お店のお兄さんも仮装してくれてる!!『Trick or Treat!』(おかしをくれないといたずらするよ)『Treat!』(じゃ、お菓子あげるね)よかった♪ それぞれお菓子をもらっていたずらせずに帰ります。楽しい一夜になったね、今度はどこにお菓子をもらいに行こうかな?

エスプリ様。いつもご協力ありがとうございます。大好きな珈琲店です。子どもの頃、お店がオープンした時、無類の珈琲好きだった父が『エスプリってどういう意味だと思う?』と言って私を連れて行ってくれたことを思い出します。”素材の良さを殺さない”というご主人の心意気が全てに感じられる、そして、あったかーい奥様、スタッフの方々の作られる雰囲気もとっても〝和み”~な感じが極上の一杯をもたらしてくれる最高のお店です!是非みなさんもエスプリ珈琲店で素敵なひと時を。